小松菜と練り物の煮浸し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 小松菜と練り物の煮浸し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 小松菜と練り物の煮浸し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    小松菜と練り物の煮浸し

    さて日曜日はちょいとサボってしまいましたので今日はのせないとね
    というわけで、まず一品目
    小松菜の煮浸しです

    小松菜を1週間程、使わずに放置していたのでそろそろ使わないとなー
    ということで作ってみました

    【作り方】
    1.小松菜は4センチ幅ぐらい、油揚げは1センチ幅に切ります
     今回は練り物を安く買えたので、これも入れます
    20120521_1_1

    2.フライパンにダシ20120521_1_2
    をはって1の材料を入れます

    3.蓋をしてしばらく煮込みます
    20120521_1_3

    4.ある程度水分を飛ばしたらできあがり
    20120521_1_4


    よく作る料理ですが、今日は練り物が入っているのでワンポイントですね
    油分もあるし、いいダシも出てくれるし、でとても美味しかったです

    たまには、こういうのを買うのもいいですね

    よかったら押してね♪

    コメント

    これは超かんたん:-) ちょうど小松菜の始末に困っていたので参考にさせていただきます。
    by: mayu * 2012/05/21 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    作るのに10分もかからないから手軽にできますねi-234
    いっぱい食べられるしオススメですよ

    > これは超かんたん:-) ちょうど小松菜の始末に困っていたので参考にさせていただきます。
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/05/22 08:28 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/59-09331f85
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【小松菜と練り物の煮浸し】
    さて日曜日はちょいとサボってしまいましたので今日はのせないとねというわけで、まず一品目小松菜の煮浸しです小松菜を1週間程、使わずに放置していたのでそろそろ使わないとなー まとめwoネタ速neo[2012/05/21 16:24]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

