ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ

    今日は珍しくゴルゴンゾーラチーズがあるのでパスタにしてみました
    そのまま食べるとかなり塩分でいっぱい消費できないもので
    強烈な香りが好きな人にはたまらない一品になりましたよー
    20140508_1


    【材料】1人分
    ・スパゲッティ 100グラム
    ・ゴルゴンゾーラチーズ 30グラム
    ・牛乳 100ml
    ・トマト 中1/4個
    ・パセリ 適量

    【調味料】
    ・塩 適量
    ・コショウ 少々
    【作り方】
    1.トマトは角切り、ゴルゴンゾーラチーズは溶けやすいように細かく切っておきます
    20140508_3

    2.鍋にお湯をわかして塩を入れて(分量外)スパゲッティを茹でます
    20140508_2

    3.茹でている間にフライパンに牛乳、ゴルゴンゾーラチーズを入れてチーズが溶けるように温めます
    20140508_4

    4.スパゲッティが茹で上がったらフライパンに入れてコショウ、お好みで塩を入れて絡めます
    20140508_5

    5.器に盛って上にトマトとパセリをのせたら出来上がり
    20140508_6



    ゴルゴンゾーラチーズはかなり塩辛いので塩を途中で入れなくても塩分はちょうどいい気がします
    やや薄味にはなりますが、それはそれで食べやすいかと
    ベースは牛乳ですがチーズが溶けることでとってもコクが出てトマトの酸味ともマッチしてとても美味しかったです
    なかなか高いチーズなので普段は買えませんがたまにはいいものですね

    というわけで、ごちそうさまでした
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪

    コメント

    赤いトマトがアクセントになっておいしそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡ ゴルゴンゾーラチーズってお値段が高くてなかなか買えないですけど…(^^;) 買う機会があればぜひ作ってみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
    by: CECIL♥ * 2014/05/08 22:32 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    仰るとおりトマトがいいアクセントになりました(^-^)
    チーズの酸味ととっても合うのでオススメです!
    私も今回は半額だったのをたまたま買ったので出来ましたが、正規の値段だと高いですよねー(^^;
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/05/09 08:28 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

