大豆とトマトのスープ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大豆とトマトのスープ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 大豆とトマトのスープ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大豆とトマトのスープ

    今日は珍しく大豆を使ってスープを作ってみました
    コンソメは使わずにトマトやベーコンによるダシ利用してさっぱりしつつもコクのある仕上げてみましたよー
    体にも良さそうな一品になりました
    20140428_1


    【材料】1人分
    ・大豆(水で戻した生もの) カップ
    ・ミニトマト 6個
    ・ベーコン 50グラム
    ・ニンニク 1片
    ・ローリエ 2枚
    ・バジル 適量

    【調味料】
    ・水 400ml
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 少々
    ・オリーブオイル 大さじ1

    【作り方】
    1.ミニトマトは湯剥きし、ベーコンは細切り、ニンニクはスライスしておきます
    20140428_2

    2.鍋にオリーブオイルをひいてニンニクとベーコンを炒めます
    20140428_3

    3.香りが出てきたら大豆を入れて炒めます
    20140428_4

    4.大豆に油がまわったら、水、ミニトマト、ローリエ、塩、コショウを入れて煮ます
    20140428_5

    5.トマトが煮崩れて、大豆に火が通るまでしっかりと煮ます
    20140428_6

    6.器に盛って上にバジルをのせたら出来上がり
    20140428_7


    大豆は水煮を使う場合は炒めずに直接煮たら大丈夫ですね
    でもやっぱり生のものを水で戻して使ったほうが味も食感もしっかりして理想的ですね
    簡単な味付けに見えますがベーコンやトマトから旨みがたくさん出ているのでしっかりとしたコクがあって美味しかったです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

