新タマネギの巾着包み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 新タマネギの巾着包み気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 新タマネギの巾着包み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    新タマネギの巾着包み

    今日は油揚げで巾着にした炊きものを作ってみました
    中身は今が旬の新タマネギを使ってしっかりとした甘味を出しました
    チンゲン菜一緒に炊いてお野菜たっぷりにしてみましたよー
    20140424_1


    【材料】2人分
    ・豚小間切れ 150グラム
    ・新タマネギ 1個
    ・油揚げ 2枚
    ・チンゲン菜 1房

    【調味料】
    巾着の具
    ・醤油 小さじ1
    ・みりん 大さじ1

    煮汁
    ・和風ダシ 300ml
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 大さじ1
    ・みりん 大さじ1
    ・砂糖 小さじ1/2

    【作り方】
    1.新タマネギはスライスにし、豚小間切れ肉は粗めに刻んでおきます
    20140424_2

    2.フライパンに油をひいてタマネギ、豚肉を炒めます
    20140424_3

    3.ある程度炒めたら、醤油、みんりを入れて水分がほぼ無くなるまで煮詰めます
    20140424_4

    4.油揚げの中に新タマネギと豚肉の炒めたものを詰めて爪楊枝で止めて巾着にしておきます
     チンゲン菜は縦6等分にしておきます
    20140424_5

    5.鍋に和風ダシ、醤油、酒、みりんを入れて煮立たせたら巾着とチンゲン菜を入れます
    20140424_6

    6.味が染み込むまで炊いたら器に盛って出来上がり
    20140424_7


    豚肉を細かく刻んでいるのと油揚げの油でしっかりとコクがあるお味に仕上がりました
    煮汁もやや甘めにしてあるのできつねうどんの揚げっぽい感じでとても美味しく頂けました
    新タマネギはまだまだたくさんあるので、次は何にしようか考え中です

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    おっ
    相変わらずうまそうじゃあねえですか!
    またお邪魔させて下さいよ兄さん!
    by: ケンジワタナベ * 2014/04/24 23:56 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!!
    なかなかいいお味でごさんした(^^
    またいつでもいらしてくだせーm(__)m
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/04/25 08:17 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

