鶏手羽元のチキンカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏手羽元のチキンカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 鶏手羽元のチキンカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏手羽元のチキンカレー

    今日はカレーを作ってみました
    チキンカレーはよく作っていたのですが、モモ肉をいつも使っていたので手羽元でやってみました
    しかもバター入りということで鶏とダブルでダシがすごくよく出て美味しかったですねー
    20140417_1


    【材料】3人分
    ・鶏手羽元 8本(約400グラム)
    ・タマネギ 中1個
    ・ホールトマト 1缶
    ・バター 20グラム
    ・ニンニク 2片
    ・ショウガ 15グラム
    ・バジル 6枚

    【調味料】
    ・水 100ml
    ・塩 小さじ1
    ・カレー粉 大さじ2
    ・クミン 小さじ1
    ・コリアンダー 小さじ1
    ・クローブ 少々
    ・チリパウダー 少々

    【作り方】
    1.タマネギ、ニンニク、ショウガはみじん切りにしておきます
    20140417_2

    2.鍋に油をひいてニンニクとショウガを炒めます
    20140417_3

    3.香りが立ってきたら手羽元とバターを入れます
    20140417_4

    4.表面に火が通ってきたらカレー粉、クミン、コリアンダー、クローブ、チリパウダーを入れます
    20140417_5

    5.スパイスが全体に馴染んだらタマネギを入れます
    20140417_6

    6.タマネギがしんなりしてきたらミキサーにかけたホールトマト、水、塩を入れます
    20140417_7

    7.水分が飛んでとろみがつくまで煮ます(約1時間)
    20140417_8

    8.器に盛ってバジルをのせたら出来あがり
    20140417_9


    煮る時間がとても長くて大変ですが、その価値は十分にある美味しさです
    鶏肉も骨からポロっと外れるぐらいなので食べやすいですよー
    一日たってもまた味が馴染んでより美味しくなりますね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

