今日の朝食 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 今日の朝食気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 今日の朝食

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    今日の朝食

    今日は休みということで朝食をちょっと頑張ってみました
    以前に作ったことのあるものばっかりですけどね
    ↓が今日の朝食です
    20120513_10


    作ったのは3品で
    水菜の煮浸し と 鶏ハムのサンドイッチ と レタスのサラダ です
    では一品目の水菜の煮浸しから

    【作り方】
    1.水菜を約4センチ幅、油揚げを1センチ幅、豚肉を一口大に切ります
    20120513_01

    2.フライパンにダシをはって切った材料を入れます
    20120513_02

    3.しばらく煮て味が染みこんだらできあがり
    20120513_03


    簡単ですね~
    最近はちょっと甘めの味付けにするようにしてます
    そのほうがいっぱい食べられますんで

    では2品目のサンドイッチ
    これは以前にも作ったんで作り方は簡単に
    フランスパンにマーガリンを塗ってハムの薄切りを挟んでチーズをのせます
    ↓は途中の状態
    20120513_08

    あとは2分割するようにサクって切れば綺麗な断面ができますね
    お好みでマヨネーズを入れてもいいかもしれません

    というわけで3品目のレタスのサラダです
    これも特に難しいことをしているわけではないですがご紹介

    【作り方】
    1.細切りにしたレタスと4分割したプチトマトをボールに入れます
    20120513_06

    2.塩、コショウ、ワインビネガーを入れます
     今回はそれに加えて、クミンとコリアンダーを入れました
     ちょっとカレー風っぽくなります
    20120513_07

    3.混ぜ合わせてからしばらく置いて、味を馴染ませます
    4.サラダ油を入れて混ぜます
    5.器にもって上に玉子をのせたらできあがり
    20120513_09

    玉子は温泉玉子にしたかったんですけど、適当にしていたら湯だってしまいました
    まぁこれはこれでいいかなということで半分に切ってのせました
    カレーっぽくすることで食べやすくなってよかったですね

    朝から結構、お野菜を取ることができました

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

