大分・別府に出張で行ってきました 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大分・別府に出張で行ってきました気まま料理で レシピとか Top > 雑記 > 大分・別府に出張で行ってきました

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大分・別府に出張で行ってきました

    今日は随分と久しぶりに雑記です
    月曜日から昨日まで大分の別府に行ってました
    初めての土地なのでたくさんの刺激があって楽しかったですねー

    まずは駅ですね
    よくわからない銅像が立ってました(笑
    20140410_1


    んで、大分と言えば温泉ということで竹瓦温泉という外湯に入ってきました
    100円で入れるんですよー
    洗面器しかありませんけどね
    20140410_2


    ちょっと海でも見ようかなーと歩いてたら別府タワーなるものがありました
    B級スポット的な雰囲気が出てますね
    20140410_3


    周りを見渡すとひなびたいい感じの旅館がたくさんありました
    こんなところに泊まれたらよかったなぁ
    20140410_4


    さらに行くと海が見えてきました
    ちょっと工事中っぽくてしっかりと見えないですが綺麗でしたよー
    20140410_5


    で夕食に居酒屋に
    生一本 というお店で大衆居酒屋って感じでしたねー

    朝霧豆腐 というらしいです
    醤油が甘くて美味しかったー
    20140410_6


    カンパチの琉球
    醤油、みりん、ゴマと刺身を和えて刻みネギをかける郷土料理だそうで
    20140410_7


    鶏天
    大分と言えば鶏天が有名ですねー
    とってもサクサクで美味しかったです
    20140410_8


    このお店は別府に2件あるみたいなんですが、片方は座敷がいっぱいで綺麗で広いので観光客の方がよく行くそうです
    私の行ったほうは地元の人しかこないとか(笑
    おかげでお店の人や常連さんと賑やかに楽しい時間を過ごせました
    別府についていろいろ聞けてちょっと詳しくなったかな

    というわけで、久しぶりの雑記でした

    よかったら押してね♪

    コメント
    こんばんわ(^^♪
    別府とくれば温泉ですよねぇ~e-224100円で入れるなんて安いっe-68e-2
    郷土料理も色々あるんですねe-343おいしそうe-257e-146
    仕事で出張に行くことなんかないので羨ましいデスe-446e-343
    by: まゅゅ★ * 2014/04/10 23:00 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: こんばんわ(^^♪
    ありがとうございます!
    100円で入れるのはびっくりしました(^^;
    タオルも石鹸も何も無いので持参しないといけませんけどね
    たまには知らない土地に行くのもいい刺激になっていいものですね♪
    地元の人とお話するのはとても楽しかったです^^
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/04/12 10:08 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

