オイルを使わない わさび菜のサラダ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > オイルを使わない わさび菜のサラダ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > オイルを使わない わさび菜のサラダ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    オイルを使わない わさび菜のサラダ

    今日は春の食材ということでわさび菜のサラダにしてみました
    あえて油は使わずにさっぱりと、そしてわさび菜の辛さがしっかりとわかるようにしました
    簡単にできるのでとってもむオススメですよー
    20140407_1


    【材料】1人分
    ・わさび菜 1束
    ・ミディトマト 1個

    ・刻み海苔 少々

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1/2
    ・酢 小さじ1/2
    ・砂糖 少々
    ・粒マスタード
    ・ニンニク   各少々

    【作り方】
    1.わさび菜は以下のようになっているので葉と茎を分けておき、トマトはくし型に切っておきます
    20140407_2
    20140407_3

    2.ボールに醤油、酢、砂糖、粒マスタード、摩り下ろしたニンニクを混ぜてドレッシングとしておきます
    20140407_4

    3.ドレッシングとわさび菜、トマトを混ぜておきます
    20140407_5

    4.5分ほど置いておいたら器に盛って上に刻み海苔をかけたら出来上がり
    20140407_6


    火を使わないのでとっても簡単ですねー
    わさび菜は火を通すと辛味が飛んでしまうのでサラダが一番使いやすいかな
    他にも面白い調理法を探さないと ですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

