菊芋のハッシュドポテト 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 菊芋のハッシュドポテト気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 菊芋のハッシュドポテト

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    菊芋のハッシュドポテト

    今日はまだ残っていた菊芋を使ってみました
    一応、芋ということでハッシュドポテトが出来るかなと思ってやってみたのですがゴボウでしたね(笑
    ただ味はとっても美味しくできたので大満足でしたよー
    20140405_1


    【材料・調味料】1人分
    ・菊芋 50グラム

    ・小麦粉 小さじ1
    ・片栗粉 小さじ1
    ・オリーブオイル 小さじ1
    ・塩、コショウ 少々
    ・パセリ 適量

    ・ケチャップ
    ・マスタード
    ・バジルソース 適量

    【作り方】
    1.菊芋はスライサーでスライスして、小麦粉、片栗粉、オリーブオイル、塩、コショウと馴染ませておきます
    20140405_3

    2.フライパンに油をひいて菊芋を食べやすい大きさに成形して焼きます
    20140405_4

    3.片面に焦げ目がついたらひっくり返します
    20140405_5

    4.両面がやけたら、お皿に盛ってパセリを散らし、ケチャップ、マスタード、バジルソースを添えたら出来上がり
    20140405_6


    菊芋自体には大した手は加えずに出来ますね
    表面がサクっと焼けていい具合でした
    食べた感じはゴボウなので食物繊維がたくさん入ってそうです

    というわけで、ごちそうさまでした
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

