豚肉とチンゲン菜の中華スープ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豚肉とチンゲン菜の中華スープ気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 豚肉とチンゲン菜の中華スープ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豚肉とチンゲン菜の中華スープ

    今日はピリ辛のスープを作ってみました
    中華風ですが白味噌を使ってちょっと甘めの味付けです
    白味噌が前面に出すぎず上品で美味しく仕上がりましたよー
    20140403_1


    【材料】2人分
    ・豚肉薄切り 150グラム
    ・チンゲン菜 2束
    ・ニンニク 2片
    ・ショウガ 15グラム

    【調味料】
    ・ごま油 大さじ1
    ・豆板醤 小さじ1/2

    ・水 400ml
    ・白味噌 小さじ1
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 大さじ1
    ・みりん 大さじ1

    【作り方】
    1.豚肉は5センチ幅、チンゲン菜は根の部分を放射状にして葉の部分はばらしておきます
    20140403_3

    2.鍋にごま油をひいてみじん切りにしたニンニクとショウガ、豆板醤を炒めます
    20140403_2

    3.香りが立ってきたら豚肉を入れます
    20140403_4

    4.豚肉の表面に火が通ってきたらチンゲン菜を入れます
    20140403_5

    5.チンゲン菜がしんなりしてきたら水、白味噌、醤油、酒、みりんを加えます
    6.味が馴染んだら器に盛って出来上がり
    20140403_6


    特別なダシを取るわけでもないですが、豚肉やニンニク、ショウガからいいダシが出てとても美味しいです
    意外とあっさりしているのでたくさん食べられましたね
    チンゲン菜が余ったときにはいい一品かもしれません

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

