なめこの唐揚げ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > なめこの唐揚げ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > なめこの唐揚げ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    なめこの唐揚げ

    今日はちょっと変わった一品です
    生のなめこをばらして唐揚げにしてみました
    サクっとした食感とヌルっとした食感が楽しめてとても美味しく仕上がりましたよー
    20140402_1


    【材料】2人分
    ・なめこ 1株

    ・ブロッコリー 20グラム
    ・ミディトマト 1個 (付け合せ)

    ・ニンニク
    ・ショウガ 各少々

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1
    ・砂糖 小さじ1/2
    ・酒 小さじ1/2
    ・片栗粉 適量

    【作り方】
    1.なめこは石づきを落としてばらしておきます
    20140402_2

    2.なめこに摩り下ろしたニンニク、ショウガと醤油、酒、砂糖を絡めておきます
    20140402_3

    3.馴染んだら片栗粉を前面に振って絡めます
    20140402_4

    4.鍋に油を入れて180度に温めたらナメコを入れて揚げます
    20140402_5

    5.揚げ時間は20秒ほどで引き上げます
    20140402_6

    6.器にナメコを入れて茹でたブロッコリーとトマトを添えたら出来上がり
    20140402_7


    なめこの揚げ時間はあっという間でしたね
    元々細いものなので表面だけさっと揚げるぐらいのつもりで十分でした
    とってもいい香りがして食べやすかったですよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

