変わりカレーコロッケ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 変わりカレーコロッケ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 変わりカレーコロッケ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    変わりカレーコロッケ

    今日はちょっと変わったカレーコロッケにしてみました
    キーマカレーとジャガイモのマッシュは別で作ってカレーをマッシュでくるみます
    見た目に面白く美味しいコロッケになりましたよー
    20140319_1


    【材料・調味料】2人分
    キーマカレー
    ・合挽き肉 50グラム
    ・タマネギ 1/4個
    ・ニンジン 1/4本
    ・ミニトマト 6個
    ・塩 小さじ1と1/2
    ・カレー粉 大さじ1
    ・クミン 小さじ1
    ・チリパウダー 小さじ1/4
    ・水 100ml

    マッシュポテト
    ・ジャガイモ 5個
    ・バター 20グラム
    ・塩、コショウ 少々

    揚げ衣
    ・小麦粉、玉子、パン粉 適量

    【作り方】
    まずはキーマカレーから
    1.タマネギとニンジンはみじん切り、ミニトマトは皮を湯剥きしておきます
    20140319_2

    2.鍋に油をひいて合挽き肉を炒めます
    20140319_3

    3.ひき肉にほぼ火が通ったら塩、カレー粉、クミン、チリパウダーを入れて炒めます
    20140319_5

    4.ひき肉に完全に火が通ったらミニトマトと水を入れます
    20140319_6

    5.水分が完全に飛ぶまで煮たら冷ましておきます
    20140319_8


    次はマッシュポテトです
    6.ジャガイモは皮をむいてレンジで柔らかくしておきます
    7.熱いうちにバターを入れて溶かします
    20140319_4

    8.塩、コショウを入れてしっかりと潰します
    20140319_7


    揚げていきます
    9.マッシュポテトを薄く延ばしてキーマカレーを包んでいきます
    20140319_9

    10.小麦粉、玉子、パン粉の順に衣をつけていきます
    20140319_10

    11.170度の油で狐色になるまで揚げます
    20140319_11

    12.器に盛ったら出来上がり
    20140319_12


    カレーを最初から作っているので結構大変でしたね
    ただ市販のルーを使うカレーではなくカレー粉から作っているのでとってもインドカレーっぽかったです
    周りのジャガイモがちょうど味をまろやかにしてくれるのでとっても美味しかったですよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

