みぶ菜のペペロンチーノ風 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > みぶ菜のペペロンチーノ風気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > みぶ菜のペペロンチーノ風

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    みぶ菜のペペロンチーノ風

    今日はかなりシンプルな一品です
    みぶ菜をあっさりとペペロンチーノ風に炒めてみました
    ニンニクの香りと唐辛子の辛味が食欲をそそりますよー
    20140312_1


    【材料】1人分
    ・みぶ菜 100グラム
    ・ニンニク 1片
    ・鷹の爪 2本

    【調味料】
    ・オリーブオイル 大さじ1
    ・塩、コショウ 少々


    【作り方】
    1.みぶ菜は根元を落として、ニンニクは薄切り、鷹の爪は輪切りにしておきます
    20140312_2

    2.フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクと鷹の爪を炒めます
    20140312_3

    3.香りが立ってきたらみぶ菜を入れます
    20140312_4

    4.塩、コショウをしてさっと炒めたら出来上がり
    20140312_5


    とっても簡単ですぐに出来ますね
    ですがすごく美味しかったです
    みぶ菜は切らずに長いままなので麺のようになってよりペペロンチーノっぽかったですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    おぉ!これは簡単そうで、なおかつ美味しそうですね!


    ただ、疑問に思うのですが、「みぶ菜」と言う野菜が大阪では無いと思います。

    画像を見た感じでは大阪の「水菜」に似ておりますが、同じ物で呼び名が違うのですかね?

    by: 笑ハゲ * 2014/03/13 10:29 * URL [ 編集] | UP↑


    簡単ですがいいお味でした♪

    みぶ菜と水菜は兄弟みたいなものですね
    感じでは「壬生菜」と書くようです。
    壬生というには京都の地名で発祥は京都ということになります。
    なので大阪でも売ってることは売っていると思いますが、地元の野菜を置いているような道の駅みたいなところじゃないと売ってはいないかもしれませんね
    私もスーパーでみぶ菜はほぼ見たことが無いです
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/03/13 20:40 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

