ゴボウの豚肉巻き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ゴボウの豚肉巻き気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ゴボウの豚肉巻き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ゴボウの豚肉巻き

    今日は珍しく揚げ物です
    一度ゴボウをしっかりと炊いてから豚バラ肉の薄切りで巻いてみました
    ゴボウはしっかり煮ているので味は見た目よりもしっかりしていて美味しかったですよー
    20140220_1


    【材料】2人分
    ・ゴボウ 1/2本
    ・豚バラ肉スライス 200グラム
    ・白ネギ 適量

    【調味料】
    ・昆布ダシ 50ml
    ・醤油 小さじ1/2
    ・酒 小さじ1
    ・みりん 小さじ1

    ・塩、ショウガ 少々

    【作り方】
    1.ゴボウは皮を剥いて3等分に切り縦半分にしておきます
    20140220_2

    2.鍋に昆布ダシ、醤油、酒、みりんを入れてゴボウを炊きます
    20140220_3

    3.15分ほど炊いたら冷ましておきます
    20140220_4

    4.豚バラ肉でゴボウを巻きます
    20140220_5

    5.巻き終わったら塩、すり下ろしショウガ、片栗粉をまぶします
    20140220_6

    6.鍋に油を入れて180度で揚げます
    20140220_7

    7.火が通ったら引き上げます
    20140220_8

    8.器に盛って白ネギを白髪ネギにして添えたら出来上がり
    20140220_9


    揚げる前にすりおろしのショウガを塗ってるのが結構ポイントです
    これで単調な味にならずに食べやすくなります
    お好みでポン酢をかけてもいいかもしれませんね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

