長芋と白ネギのあっさり蒸し焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 長芋と白ネギのあっさり蒸し焼き気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 長芋と白ネギのあっさり蒸し焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    長芋と白ネギのあっさり蒸し焼き

    今日は連日、肉料理ばっかりだったのであっさりと野菜だけにしてみました
    長芋と白ネギをたくさん使ってあっさりと蒸し焼きにしました
    しんなりしているのでたくさん食べられますよー
    20140207_7


    【材料】1人分
    ・長芋 100グラム
    ・白ネギ 1本
    ・エリンギ 50グラム
    ・鷹の爪 1本
    ・かいわれ大根 適量

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1
    ・酒 小さじ1
    ・サラダ油 小さじ1


    【作り方】
    1.長芋は皮をむいて5ミリ幅、白ネギは斜め切り、エリンギは細く切っておきます
     鷹の爪は輪切りにしておきます
    20140207_2

    2.フライパンに油をひいて長芋を並べます
    20140207_3

    3.長芋にある程度火が通ったらエリンギ、白ネギ、鷹の爪、醤油、酒を入れます
    20140207_4

    4.蓋をして弱火で10分ほど蒸し焼きにします
    20140207_5

    5.器に盛ってかいわれ大根をのせたら出来上がり
    20140207_6


    味付けはとってもシンプルですが、蒸し焼きにした白ネギの甘みがよく出ているのでとても食べやすかったです
    1本入っているとは思えないぐらいにサラっと頂けました
    鷹の爪もいいアクセントでしたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    ケンジさんのブログを見て、何時もそう思うんですけど、中々取り掛かれないです!

    簡単レシピ(失礼)で、良いですね。

    DEN
    by: DENでん * 2014/02/08 12:33 * URL [ 編集] | UP↑


    簡単そうに見えて実は面倒な料理ばっかり載せてるかもしれませんね(笑
    単純な材料で美味しくってなると、やはり手間をかける必要が出てくるもので(^^;
    たぶんこれからもこんな感じだと思います!!!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/02/08 13:30 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

