牛カレーステーキ 焼きパプリカ添え 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛カレーステーキ 焼きパプリカ添え気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 牛カレーステーキ 焼きパプリカ添え

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛カレーステーキ 焼きパプリカ添え

    今日はがっつりステーキです
    ステーキの頻度がなかなか高いですが、今日はカレー風味の味付けでちょっと雰囲気を変えてみました
    付け合せのパプリカもたっぷりで栄養のバランスもなかなかでしたよー
    20140206_1


    【材料】2人分
    ・牛肩ロース 200グラム
    ・パプリカ(黄・赤) 各1/2個
    ・ピーマン 1個

    【調味料】
    ・塩
    ・コショウ   各適量
    ・カレー粉
    ・赤ワイン 大さじ1
    ・サラダ油 小さじ1

    【作り方】
    1.牛肉は筋を包丁で切り、肉叩きで叩いてカレー粉、塩、コショウをしておきます
     パプリカとパーマンは太めの細切りにしておきます
    20140206_2

    2.フライパンに油をひいて牛肉を強火で焼きます
    20140206_3

    3.片面に焦げ目がついたらひっくり返して中火にしてパプリカ、ピーマンを入れます
    20140206_4

    4.牛肉が焼けたら取り出して食べやすい大きさに切っておきます
    20140206_6

    5.フライパンにパプリカ、ピーマンに赤ワイン、塩、コショウをして水分がある程度飛ぶまで焼きます
    20140206_5

    6.器に牛肉とパプリカを盛ったら出来上がり
    20140206_7


    パプリカは結構じっくりと焼いたのでしっかり甘みが出ておいしかったですね
    牛肉もいい感じの火の通り具合でしっかり食べられました
    やっぱり牛肉は肉を食べたって感じがして最高です

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

