牛肩ロースのトマト煮込み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛肩ロースのトマト煮込み気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 牛肩ロースのトマト煮込み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛肩ロースのトマト煮込み

    今日はとても時間のかかる一品です
    牛肉をホールトマトで柔らかくなるまで煮込んでみました
    圧力鍋をあえて使わずにのんびりと作りましたね
    20140125_1


    【材料】2人分
    ・牛肩ロース 300グラム
    ・タマネギ 1個
    ・ホールトマト 1缶

    【調味料】
    ・赤ワイン 100ml
    ・水 400ml
    ・塩 小さじ1
    ・ローリエ 2枚
    ・ミントの葉 適量(飾りつけ)


    【作り方】
    1.牛肉は3センチ角ぐらいに切り、タマネギは厚めにスライスします
    20140125_2

    2.鍋にホールトマト、赤ワイン、水、塩、ローリエを入れて火にかけます
    20140125_3

    3.鍋の中身が温まってきたら牛肉とタマネギを入れます
    20140125_4

    4.沸騰したらアクを取り弱火で2時間ほど煮ます
    20140125_5

    5.一晩置いてさらに1時間ほど弱火で煮ます
    20140125_6

    6.水分がほとんど飛んだら器に盛ってミントの葉をのせて出来上がり
    20140125_7


    いやー手間かかりましたね
    一晩以上の時間を要するので気軽には出来ませんが牛肉がホロホロと崩れるぐらいに柔らかくなって美味しかったです
    煮込んで冷ましての工程を踏んでいるので味の馴染みもよかったですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    こんにちわ♪
    圧力鍋を使わずに煮込んでるなんてすっごく手間が掛かってますね(^^)v おいしそう~♪
    家ではめったに肉料理しないので、今度作ってみようかな!(^^)! 少し貧血気味なんで…(^^ゞw

    by: メリッサ★ * 2014/01/25 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: こんにちわ♪
    ありがとうございます!
    2日間にわたって作ったのでかなりの時間がかかりました(^^;
    これだったら肉もものすごく柔らかいので食べやすいしオススメですよー♪
    貧血にもピッタリのはず(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/01/26 10:16 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

