玉子焼き と ピーマンのきんぴら 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 玉子焼き と ピーマンのきんぴら気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 玉子焼き と ピーマンのきんぴら

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    玉子焼き と ピーマンのきんぴら

    今日は朝食みたいな夕食です(笑
    ↓こんな感じ
    20120426_9


    品数は4品で結構頑張りました
    1つ1つはそんなに凝ったものですないんですけどね

    では1品目の玉子焼き
    【作り方】
    1.玉子を2つボールに割りいれます
    20120426_6

    2.塩、砂糖、薄口醤油をいずれも少々入れて混ぜます
    3.玉子焼き器にサラダ油を入れて玉子を入れます
    20120426_7
    20120426_8

    4.巻いては玉子を入れるを繰り返してできあがり


    出し巻きではなく、玉子焼きにしてみました
    これだと巻くのが結構簡単なので綺麗にできるんですよ


    2品目のピーマンのきんぴらです
    【作り方】
    1.ピーマンを細切りにします
    20120426_3

    2.フライパンにサラダ油を引いてピーマンを炒めます
    20120426_4

    3.しんなりしてきたら、醤油、酒、みりん、すりゴマを加えて炒めます
    20120426_5

    4.水分が無くなってきたらできあがり

    よくお弁当に入っていたおかずです
    ご飯にすごく合うので炊いとけばよかったなぁ
    ピーマン4つ分でしたけど、ペロっと食べちゃいました

    3品目はレタスのサラダです
    【作り方】
    1.レタスを細切りにします
    20120426_1

    2.ボールに切ったレタス、ポン酢、塩、レモン汁、砂糖、サラダ油を入れて和えます
    20120426_2

    3.しばらく置いて味が馴染んだらできあがり

    これも和えるだけの簡単なものですね
    なかなかのお味でした

    ちなみに最後の1品は、スーパーで安売りしていたしめ鯖です
    それに刻みネギをのせてポン酢をかけました
    まぁ100円だったので、それぐらいかなって感じです

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

