肉巻きおにぎり 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 肉巻きおにぎり気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 肉巻きおにぎり

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    肉巻きおにぎり

    今日は宮崎のB級グルメで目にする肉巻きおにぎりです
    ご飯と相性バツグンの豚バラ肉を照り焼きの味付けで頂くという間違いない美味しさの一品ですね
    とても安心感をもって美味しく食べられました
    20140121_1


    【材料】4個分
    ・ご飯 0.7合
    ・豚バラ肉スライス 150グラム
    ・シソ 2枚

    【調味料】
    ・油 小さじ1
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ1


    【作り方】
    1.ご飯は俵型のおにぎりにして半分に切ったシソを巻いてから豚バラ肉を巻きます
     最初は縦方向の側面にあたる部分を巻きます
    20140121_3

    2.次に横が隠れるように豚肉で巻いていきます
    20140121_4

    3.ご飯が見えなくなるようにしっかりと巻きます
    20140121_5

    4.フライパンに油をひいて肉巻きおにぎりを焼いていきます
    20140121_6

    5.焼き目をつけながら全体に火が通るようにしっかりと焼いて取り出します
    20140121_7

    6.フライパンに油をふき取って、醤油、酒、みりんを入れて煮詰めます
    20140121_8

    7.とろみがついてきたら肉巻きおにぎりを絡めて出来上がり
    20140121_9


    味付けは多少濃い目でもご飯には味がついていないので結構ちょうどいいぐらいになります
    シソがいいアクセントになっていくらでも食べられそうですよ
    これは人を選ばず、かなりの人が好きなんじゃないかなぁって思いました

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

