塩豚バラ肉のソテー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 塩豚バラ肉のソテー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 塩豚バラ肉のソテー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    塩豚バラ肉のソテー

    今日はちょっと下ごしらえに手間のかかる一品です
    豚バラ肉を塊で塩につけて味を染み込ませてから焼いてみました
    簡易版のパンチェッタというところですかね
    20140115_1


    【材料】
    ・豚ばら肉 塊 300グラム
    ・ゴボウ1/4本
    ・ミニトマト 2個

    【調味料】
    豚肉にすり込む用
    ・塩 2グラム
    ・砂糖 2グラム
    ・コショウ 少々

    ソース用
    ・白ワイン 大さじ3
    ・ハチミツ 小さじ1

    オリーブオイル 小さじ1


    【作り方】
    1.豚バラ肉に塩、砂糖、コショウをすり込んで4日間冷蔵庫で置いておきます
    20140115_2

    2.豚バラ肉を1センチ幅に切って叩き、ゴボウは斜めの薄切り、ミニトマトは半分に切っておきます
    20140115_3

    3.フライパンにオリーブオイルをひいて豚肉とゴボウを焼きます
    20140115_4

    4.豚バラ肉をひっくり返しつつ、ゴボウを取り出してミニトマトをさっと焼きます
    20140115_5

    5.焼けたらすべて取り出して油をふき取り、白ワイン、ハチミツを入れて煮詰めてソースとします
    20140115_6

    6.器に豚バラ肉、ゴボウ、トマトを盛ってソースをかけたら出来上がり
    20140115_7


    豚バラ肉にかなり塩が入っているのでソースには一切の塩を入れずに甘くしてみました
    これがとても相性がよくてすごく美味しかったですね
    最初は不自然な甘さがありますが、噛めば噛むほどに味の調和がとれるという感じです
    久しぶりに傑作ができました

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    はじめまして~
    しっかし 上手に作りますねえ~どれも美味しそう
    私、鶏肉とブロッコリーと豆類が大好きなんですけど・・・この3点使って何かレシピありますか?
    by: mamemamoru * 2014/01/16 00:02 * URL [ 編集] | UP↑


    初めまして(^-^)
    お褒め頂きありがとうございます!
    その3点を使ってとなると、ホールトマト缶を足してスープっぽく煮てみるとか、全部バターで炒めてから玉子と牛乳を混ぜた卵液でキッシュ風に焼いてみるとかですかねぇ(^^;
    そのまま使うなら全部、蒸してからドレッシングに和えてサラダにしてみるのもいいかもしれませんね♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/01/16 08:25 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

