簡単キーマカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 簡単キーマカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 簡単キーマカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    簡単キーマカレー

    明けましておめでとうございます
    お正月のバタバタも落ち着いたのでようやく更新です
    お節もいいけどカレーもね ってことで今日は洋風にキーマカレーにしてみました
    簡単にできてご飯との相性のよくとっても美味しかったですよー
    20140104_1


    【作り方】
    1.ピーマン、ニンジン、セロリはみじん切り、ミニトマトは湯剥きをしておきます
    20140104_2

    2.鍋に油をひいてみじん切りにしてニンニク、ショウガを炒めます
    20140104_3

    3.香りが出てきたらミニトマト以外の材料を入れて炒めます
    20140104_4

    4.全体に火が通ってきたらミニトマト、カレー粉、塩を入れて炒めます
    20140104_5

    5.ミニトマトがある程度崩れてきたら水を加えて煮ます
    20140104_6

    6.水分がほぼ飛ぶまで炒めたらご飯にかけて出来上がり
    20140104_7


    煮る時間がちょっとかかりますが、それ以外は割と簡単にできますね
    材料をほぼみじん切りにしているので火の通りも早く、ご飯ともよく絡みました
    和食が多かったお正月明けにはなかなかいいものですね

    というわけで、今年もよろしくお願い致します

    よかったら押してね♪

    コメント

    2014年初めての更新ですね󾌰󾭖
    今年もよろしくお願いします󾬆󾬆
    あたしの一番大スキなキーマカレーじゃないですかぁ~󾌫󾦀󾫴
    ぜひ届けてくださいな󾌩(笑)

    ぜひ届けてくださいな󾟙
    by: まゆゆ♥ * 2014/01/04 21:14 * URL [ 編集] | UP↑


    明けましておめでとうございます(^-^)
    今年もよろしくお願いします。
    キーマカレーは火の通りも早いしとっても作りやすいですよー
    今回作ったものはカレー風味のミートソースって感じのお味になりましたね♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/01/05 10:01 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

