鶏南蛮そば 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏南蛮そば気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鶏南蛮そば

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏南蛮そば

    今年ももうすぐ終わりですねー
    というわけで恐らく今年最後の更新です
    年越しそばを作ってみました
    普通のそばにちょっと一手間で鶏南蛮にしてみましたよー
    20131230_1


    【作り方】
    1.白ネギと鶏肉を焦げ目がつくぐらいまでグリルで焼きます
    20131230_3

    2.そばを茹でます
    20131230_2

    3.鍋にダシをはって酒、醤油、みりんを入れて鶏肉を一口大に切って少し煮ます
    20131230_4

    4.器にそばを入れてダシをはって鶏肉、ネギをのせたら出来上がり
    20131230_5


    ちょっとシャレた年越しそばになりましたね
    ダシは醤油とみりんが多めの関東風にしてみました
    たまにはこういう味付けもいいものですね
    これでいい年が越せそうです

    というわけで、よいお年を~

    よかったら押してね♪

    コメント

    あけましておめでとうございます。
    おいしいおそばですね。ほっとできますね(*^_^*)
    今年もよろしくお願いします!
    by: ジャム * 2014/01/01 23:25 * URL [ 編集] | UP↑


    あけましておめでとうございます!!
    年越しにはやっぱりそばかなぁと思って作ってみました♪
    あっさりしてて年の瀬にはほっとするお味でしたよー
    というわけで、今年もよろしくお願いします(^-^)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/01/04 09:29 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

