レンコンはさみハンバーグ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > レンコンはさみハンバーグ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > レンコンはさみハンバーグ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    レンコンはさみハンバーグ

    今日はレンコンがあったのでひき肉をはさんで焼いてみました
    はさんで揚げるのはよくありますが、ハンバーグ風にするのはなかなか珍しいのではないかと思います
    結構あっさりしてるので食べやすいですよー
    20131220_1


    【作り方】
    1.レンコンは皮を剥いて1センチ幅の輪切りし、合挽き肉は玉子、パン粉、塩、コショウ、ナツメグと混ぜておきます
    20131220_2

    2.レンコンの表面に小麦粉をふってひき肉を挟みます
    20131220_3

    3.オーブンで火が通るまでじっくり焼きます
    20131220_4

    4.ソースとして焼いた時の肉汁とウスターソース、ケチャップを混ぜておきます
    20131220_5

    5.器にソースとレンコンハンバーグをのせたら出来上がり
    20131220_6


    オーブンで焼くと時間はかかりますがふっくらしてとても美味しいですね
    多少焼きすぎても火が通り過ぎて硬くなるってこともあまりないですから
    レンコンもゆっくり火が入ったおかげかとってもいい食感で甘さが出ていました

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

