和風豆腐ハンバーグ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 和風豆腐ハンバーグ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 和風豆腐ハンバーグ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    和風豆腐ハンバーグ

    今日はハンバーグですが、和風でややヘルシーに仕上げてみました
    豆腐が入っているので見た目よりも軽い舌触りで食べられますよー

    【作り方】
    1.ボールにみじん切りにしたシメジ、ニンジン、ネギ
         合挽き肉
         絹ごし豆腐
         玉子
         おろしショウガ
         酒、醤油、みりん
     を入れて混ぜます
    20131120_1

    2.粘りが出てきたらフライパンに油をひいて食べやすい大きさにして焼きます
    20131120_2

    3.焦げ目がついたらひっくり返します
    20131120_3

    4.焼けたら取り出して残ったフライパンに細切りの白菜と鷹の爪を入れて炒めてポン酢を入れます
    20131120_4

    5.器に白菜を盛ってからハンバーグをのせ刻みネギを散らせば出来上がり
    20131120_5


    付け合せもポン酢で仕上げた白菜で和風にしてみました
    そのおかげてとってもさっぱりしてとても美味しかったです
    ご飯も進みそうな感じでなかなか万能な一品でしたね

    というわけで、ごちそうさま
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    豆腐ハンバーグはヘルシーでおいしいですよね!
    我が家の機能の夕飯も豆腐ハンバーグでしたよ(*^_^*)
    by: ジャム * 2013/11/21 21:55 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!
    同じハンバーグとは奇遇ですねぇ(^-^)
    しかも豆腐入りまで一緒とは(笑
    ヘルシーになるしフワっとするし、で美味しいですよねー♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/11/22 08:30 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

