アスパラガスの玉子サラダ と ほうれん草と椎茸のスパイス炒め 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > アスパラガスの玉子サラダ と ほうれん草と椎茸のスパイス炒め気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > アスパラガスの玉子サラダ と ほうれん草と椎茸のスパイス炒め

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    アスパラガスの玉子サラダ と ほうれん草と椎茸のスパイス炒め

    今日もまともな時間に帰ってきたので作りましたー

    昨日が中華風でまとめたので今日は洋風にしてみたいと思います

    まずは一品目のアスパラの玉子サラダです
    サラダと言いながらすべて火は通ってますけどね

    では作り方
    【作り方】
    1.玉子を2つ目玉焼きにします 
     塩、コショウはしておいて、かなりの半熟にしておきます
    アスパラ1

    2.アスパラガスは根元の皮を向いて半分に切ります
    アスパラ2

    3.鍋に湯を沸かしてアスパラを茹でます
    アスパラ3

    4.目玉焼きをボールに入れてフォークの背などで潰して、レモン汁、塩を少々いれて混ぜます
    アスパラ4

    5.茹で上がったアスパラガスをお皿に並べて4の玉子をかけたらできあがり
    アスパラ5


    本来は玉子にパラメザンチーズや生クリームを入れてまぜるみたいですが
    今回は無かったのでレモン汁で代用しました
    でも、すごく美味しかったですよ


    では二品目
    ほうれん草と椎茸のスパイス炒めです
    これはカレーっぽい感じですかね

    【作り方】
    1.ほうれん草を下茹でしておきます
    ほうれん草1

    2.ほうれん草の水気を絞って4センチぐらいに切っておきます
    ほうれん草2

    3.椎茸は2センチ幅ぐらいに切ってフライパンで炒めます
    ほうれん草3

    4.ほうれん草も追加して炒めます
    ほうれん草4

    5.熱くなったぐらいで、塩、コショウ、クミン、コリアンダー、クローブを入れて炒めます
    6.しっかり混ざったらできあがり
    ほうれん草5


    あんまり馴染みのないスパイスかもしれませんので微妙かもしれませんね
    ただ、クミンとコリアンダーはカレー粉には絶対入っているもので意外と香りはわかると思います
    クローブはインドって感じの香りで、結構強烈ですけど私は好きですね

    というわけで今日も無事に作れてよかっです
    では、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    ほーほーほー。
    by: たい * 2012/04/18 19:53 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    > ほーほーほー。
    ちょっとサボりがちになってきましたけど
    まだまだ頑張ってますよー
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/04/19 21:53 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

