豆腐のステーキ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豆腐のステーキ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 豆腐のステーキ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豆腐のステーキ

    今日は豆腐を焼いてステーキにしてみました
    なかなか崩れやすくて大変ですが、暖めると味が濃厚になってとっても美味しいですよ

    【作り方】
    1.絹こし豆腐を適当な大きさにちぎって、塩、コショウ、片栗粉をまぶしておきます
    20131108_1

    2.フライパンに油をひいて豆腐を焼きます
    20131108_2

    3.片面が焼けたらひっくり返します
    20131108_3

    4.両面が焼けたら取り出して、残った油にスライスしたニンニク、醤油、酒、みりんを加えて煮詰めます
    20131108_4

    5.お皿に豆腐をのせ4で作ったソースをかけて刻みネギを散らします
     スダチの添えたら出来上がり
    20131108_5


    かなり崩れやすいので片面を焼くときはかなりじっくり焼くといいと思います
    面をしっかりと固めることである程度は崩れるのを防げますからね
    ソースも甘辛くニンニクととても相性がよく美味しく頂けました

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

