長いもの混ぜご飯 と 豚肉の長いもの炒め物 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 長いもの混ぜご飯 と 豚肉の長いもの炒め物気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 長いもの混ぜご飯 と 豚肉の長いもの炒め物

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    長いもの混ぜご飯 と 豚肉の長いもの炒め物

    今日は簡単なものなので、あんまり写真はないですが
    ちょっとだけ載せてみました

    長いもが結構あったので、今日は長いも多く使った献立になります

    ちなみに↓が今日の夕食です
    20120405_4


    では一品目の混ぜご飯です
    【作り方】
    1.長いもの漬物(塩、酢、昆布で漬けた)をいちょう切りにします
    2.シソの葉を細切りにします
    3.長いもとシソとすりゴマをご飯に混ぜこみます
    20120405_1

    4.器に盛ってできあがり

    長いもの漬物が塩味がきいているので味付けはしませんでした
    薄いかなと思う場合は醤油を入れてもいいと思います

    2品目は豚肉と長いもの炒め物です
    【作り方】
    1.豚バラ肉を幅5ミリぐらいに切っておきます
    2.ニラを4センチ幅ぐらいで切っておきます
    3.長いもは短冊に切っておきます
    4.豚肉をフライパンで炒めます
    5.ある程度火が通ったら長居もを入れて、酒、醤油、みりんで味付けします
    20120405_2

    6.長いもが熱くなったぐらいにニラを入れて炒めます
    20120405_3

    7.しんなりしたらできあがり

    これは長いもをそのまま使いました
    火を入れてもシャキシャキしてるのがいいですね


    あと明日に備えてもう一品作りました
    教えてもらったキャベツのいい使い方です

    キャベツを千切りにして塩で揉んでおきます
    シソの葉を細切りにして一緒に混ぜます
    20120405_5

    マヨネーズを入れてまた混ぜたらできあがり
    20120405_6

    今回はタマネギがちょっと余っていたのでスライスして入れました
    マヨネーズとシソがとてもよく合っていて美味しかったです

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    毎日すごいですねe-317
    今度ぜひ作ってくださいねe-349
    by: トモ * 2012/04/05 23:55 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    コメントありがとう
    また何でも作りまっせ
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/04/07 11:26 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

