イカの揚げ団子 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > イカの揚げ団子気まま料理で レシピとか Top > 和食 > イカの揚げ団子

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    イカの揚げ団子

    今日は以前に買って大量に余っていたイカのゲソを使って揚げ団子にしてみました
    玉子を入れてフワフワな食感にしたのでたこ焼きみたいになりました
    イカですけどね

    【作り方】
    1.イカ、タマネギ、ショウガ、卵、醤油、酒、砂糖を入れてフードプロセッサーにかけます
    20130906_1

    2.ペーストになったら小口切りの青ネギを入れて混ぜます
    20130906_2

    3.180度の油でイカをスプーンですくって落としながら揚げます
    20130906_3

    4.しっかり火が通ったら引き上げます
    20130906_4

    5.器に盛って紅ショウガを添えたら出来上がり
    20130906_5


    フードプロセッサーでしっかりと空気を含ませているので揚げるととっても膨らみます
    そのおかげで食感がよくなるんですねー
    お味もとっても食べやすくて元のイカからは想像もつかないぐらいでした

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    お疲れ様です
    さすが日課ですね♪

    ちなみにいい試合ではなかったですが、
    日本代表勝ちました!
    by: ホリオカ * 2013/09/07 00:00 * URL [ 編集] | UP↑


    おめでとうございます!
    世の中結果がすべてです!
    勝てば官軍、負ければ賊軍
    素晴らしい結末だったようですね( ・∇・)
    私の食事で祝杯をあげて頂けなかったのが残念で何よりです(TT)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/09/07 00:58 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

