合びき肉のナス包み焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 合びき肉のナス包み焼き気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 合びき肉のナス包み焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    合びき肉のナス包み焼き

    今日はちょっと凝った一品です
    ひき肉が余っていたのでナスを薄く切って包むようにオーブンで焼いてみました
    見た目よりはあんまり手間がかかりませんでしたよー

    【作り方】
    1.ナスを薄切りにしてレンジで柔らかくしておきます
    20130905_1

    2.肉の種として合びき肉、玉子、パン粉、塩、コショウ、ナツメグを入れて粘りが出るまで混ぜます
    20130905_2

    3.耐熱皿にナスを放射状に並べて上からひき肉を入れます
    20130905_3

    4.余ったナスの部分で蓋をするように包みます
    20130905_4

    5.200度のオーブンで30分ほど焼きます
    20130905_6


    オーブンで焼いている間にソース作りです
    6.ホールトマトをジュースにしてスライスしたニンニクと一緒に塩、コショウを煮詰めておきます
    20130905_5

    7.器にソースをのせて上にひき肉をのせたら出来上がり
    20130905_7



    オーブンが30分ぐらいかかるので時間は必要ですが、その間にいろいろ出来ますからね
    お味のほうはじっくり焼いたおかげでナスがひき肉の旨みをじっくり吸って美味しかったです
    ソースと合わせると一体感のある味になりましたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    お疲れ様です!
    めっちゃ美味そうですね!
    今度招待して下さい♪
    by: ホリオカ * 2013/09/05 23:46 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    いつでも来てください(^-^)
    何でも作りまっせー
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/09/06 08:23 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

