モロヘイヤのスープ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > モロヘイヤのスープ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > モロヘイヤのスープ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    モロヘイヤのスープ

    今日はモロヘイヤを使った洋風のスープです
    いつも茹でてきざむだけが多かったんですが、昨日テレビでモロヘイヤを使ったスープをやっていたので参考にしてみました
    トロっとしててとても面白いスープになりましたよ

    【作り方】
    1.ペーコンを細切り、モロヘイヤは細かくきざみ、ニンジンとピーマンは角切りにしておきます
    2.鍋にバター、ペーコン、薄切りのニンニクを入れて炒めます
    20130819_2

    3.ある程度、香りが出たらニンジンとピーマンを加えます
    20130819_3

    4.表面に火が通るぐらいで被るぐらいの水を加えて、塩、コショウ、ローレルを入れて煮ます
    20130819_4

    5.ニンジンが柔らかくなったぐらいでモロヘイヤを入れます
    20130819_5

    6.モロヘイヤから粘りが出てきたら器に盛って刻んだトマトをのせたら出来上がり
    20130819_6


    コンソメを入れなくてもモロヘイヤやベーコンからとってもいいダシが出て美味しかったです
    いつもと違った使い方でしたが、これは定番にしてもいいかなと思うぐらい相性がよかったですね
    暑い時期にスタミナがつきそうな一品となりました

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    確かにこれはスタミナついて元気が出そう!
    暑い日が続きますからね~、モロヘイヤスープ飲んで元気いっぱい一日を乗り越えたいですね。
    by: ジャム * 2013/08/19 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!
    夏はネバネバがスタミナがついていいって言いますからねぇ(^^)b
    いつもはネバネバと言えばオクラか納豆なんですが珍しくモロヘイヤにしてみました!
    残暑も厳しいですが、こんな感じの食事で乗り越えたいですね(°▽°)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/08/20 10:17 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

