鶏団子と大根の煮込み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏団子と大根の煮込み気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 鶏団子と大根の煮込み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏団子と大根の煮込み

    今日は大根が大量にあったので一気に煮てみました
    市販の中華ダシを使ってちょっと手抜きですが、団子とも相性がよく素晴らしい出来ばえとなりました

    【作り方】
    1.大根は皮を剥いて輪切りにしたら下茹でをしておきます
    20130801_1

    2.鶏むね肉、タマネギ、ショウガ、玉子、片栗粉、塩をフードプロセッサーにかけて団子のタネを作ります
    201308014_2

    3.青唐辛子は適当な大きさに切ったおきます
    201308014_3

    4.鍋に中華ダシを入れて沸騰させたら団子のタネをスプーンですくって入れます
    201308014_4

    5.団子が入れ終わったら大根を入れます
    201308014_5

    6.大根を入れてから10分ほど煮て唐辛子を入れます
    201308014_6

    7.さらに20分ほど煮ます
    201308014_7

    8.一度、冷まして温めなおしたら器に盛って出来上がり
    201308014_8


    大根はかなり分厚く豪快に切ってみました
    そのおかげでとても瑞々しく美味しかったです
    鶏のダシを大根がかなり吸っているので飽きずに食べられましたね

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

