夏野菜丼 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 夏野菜丼気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 夏野菜丼

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    夏野菜丼

    今日は昨日とうって変わってさっぱりした一品です
    夏の野菜を使って作る丼ですね
    オクラのネバネバがご飯と絡んで美味しいですよー

    【作り方】
    1.オクラは板ずりしてから茹でます
    20130726_1

    2.アスパラは3センチ幅、とうもろこしは適当な大きさに切って茹でます
    20130726_2

    3.オクラは輪切りに、とうもろこしは芯から身をはずして、すりゴマ、醤油と混ぜます
    20130726_3

    4.丼にご飯を入れて混ぜた野菜をのせます
    20130726_4

    5.最後に卵黄をのせたら出来上がり
    20130726_5


    油が一切入っていないのでとてもあっさりしています
    ただ、それぞれの野菜が甘みがしっかりとあるので味自体はしっかりしていましたね
    卵黄も味のアクセントになってズルズルっと食べられました

    というわけで、ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    おはようございます、夏野菜丼いいですね。
    オクラってちょっと食欲ないときでもあのネバネバ感でチュルルっと食べれますもんね。
    ヘルシーで食べやすく美味しそうですね(´▽`)
    by: ジャム * 2013/07/27 07:49 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    おはようございます!
    オクラの食べやすさはいいですよねー(^-^)
    ヘルシーでもスタミナがつきそうです。
    食欲の落ちがちな夏にオクラの旬というのはよくできてまよね♪
    野菜の旬ってのは面白いものです(^^
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/07/27 10:43 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

