鰹のタタキの燻し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鰹のタタキの燻し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鰹のタタキの燻し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鰹のタタキの燻し

    今日は売ってる鰹のタタキを燻して香りをつけました
    高知では藁を燃やしてその火の中で焼くのでとても香ばしい香りがつくのでそれにちょっと近づけてみました
    安いタタキが一気にグレードアップしましたよ(笑

    【作り方】
    1.鰹のタタキを切らずに燻製器にかけます
    20130717_1

    2.薬味としてタマネギをスライスして水にさらしておきます
    20130717_2

    3.紫蘇を細切りにしておきます
    20130717_3

    4.燻し終わった鰹は1センチ幅ぐらいに切ってお皿に並べます
    20130717_4

    5.上にタマネギ、紫蘇、おろしショウガを散らしてポン酢をかけたら出来上がり
    20130717_5


    燻製にしてすぐだと香りがきついのですが、薬味のおかげでそのキツさがより美味しくなりま
    鰹の独特の臭いもかなり緩和されてとても美味しく頂けました
    これはなかなかの発見でしたね

    というわけで、ごちそうさまでした
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは~、
    鰹のいい匂いが漂ってきそうですね(´▽`)
    前記事のタンドリーチキンも美味しそうだからガッツリ食べたいものです♪
    by: ジャム * 2013/07/18 19:53 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!!
    鰹はとってもいい香りでしたー(^-^)
    安物が一気に見違えましたよ(笑
    タンドリーチキンもいいお味でご飯にドサってかけて食べたいぐらいでしたねー♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/07/18 20:56 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

