大根の揚げ煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 大根の揚げ煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 大根の揚げ煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    大根の揚げ煮

    今日は季節外れではありますが大根を使った一品です
    以前も何度か作って載せていますが今回も作っちゃいました
    じっくり弱火で揚げ焼きにすることで大根の甘みがしっかりと出ておいしいですよ

    【作り方】
    1.大根は皮を剥いて輪切りし油をしっかり入れてフライパンに並べます
    20130715_1

    2.弱火でゆっくり焼いて片面に焦げ目がついたらひっくり返します
    20130715_2

    3.両面が焼けたらダシ、醤油、酒、みりん、梅肉を加えます
    20130715_3

    4.落し蓋をして味がしみ込むまで煮ます
    20130715_4

    5.お皿に盛って一味唐辛子をかけたら出来上がり
    20130715_5


    大根の煮物は味がしみ込むまで時間がかかる印象が強いですが、これだと薄切りの上に最初にしっかりと火を通しているので早くしみ込みます
    煮汁は多少、塩気が強くても大根の甘みがすごいので大丈夫ですよ

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

