キャベツと豚肉のさっぱり蒸し煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > キャベツと豚肉のさっぱり蒸し煮気まま料理で レシピとか Top > 中華 > キャベツと豚肉のさっぱり蒸し煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    キャベツと豚肉のさっぱり蒸し煮

    最近更新が滞りがちで申し訳ないです
    いやー何か徐々にネタ切れっぽい感じになってまいりまして
    たぶんその内、ビッグウェーブが自分の中でくるはずなのでその時にまた更新頻度も盛り返すでしょう(笑
    それまでは細々やっていきますのでお付き合いを・・・

    今日は休みなので朝食です
    キャベツと豚肉を少量のウーロン茶で蒸し煮にしてみました
    タレも餃子のタレっぽいのでいい感じに中華になりましたよ

    【作り方】
    1.豚肉とキャベツは大きめに切っておきます
    20130622_1

    2.鍋にキャベツと豚肉を交互に重ねます
    20130622_2

    3.重ね終わったら塩とウーロン茶を入れます
    20130622_3

    4.キャベツがしんなりするまで蓋をして火にかけます
    20130622_5

    5.タレは醤油、酢、ラー油をまぜて薬味には千切りにしたショウガを用意します
    20130622_4

    6.キャベツ、豚肉を器に盛って刻みネギをかけて、タレと薬味を置いたら出来上がり
    20130622_6


    ウーロン茶を入れたおかげで、ほんのりいい香りがして食欲をそそります
    蒸ししているのでキャベツもしっかりと甘くタレととっても相性がよかったですね
    朝食としてはさっぱりしててとてもいいんじゃないでしょうか

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

