ブロッコリーと豚肉のカレー炒め 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ブロッコリーと豚肉のカレー炒め気まま料理で レシピとか Top > 中華 > ブロッコリーと豚肉のカレー炒め

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ブロッコリーと豚肉のカレー炒め

    今日は久しぶりに炒め物です
    ブロッコリーが余っていたので豚肉とカレー風味で炒めてみました
    水分があんまり入らないのでベチャっとならずにとっても美味しかったですよ

    【作り方】
    1.ブロッコリーは葉の部分と茎の部分を分け、豚肉は一口大に切っておきます
    20130608_1

    2.ブロッコリーの茎を茹でておきます
    20130608_2

    3.フライパンにごま油をひいてみじん切りにしたニンニクを炒めます
    20130608_3

    4.香りが出たら豚肉を入れて炒めます
    20130608_4

    5.豚肉にある程度火が通ったらブロッコリーを入れます
    20130608_5

    6.ブロッコリーがしんなりしてきたら、クミン、コリアンダー、チリパウダー、酒、みりんを入れます
    20130608_6

    7.水分が飛んだら器に盛って出来上がり
    20130608_7


    簡単ですがご飯ととても合う一品になりました
    ブロッコリーは葉と茎を両方使うと触感が変わって面白いですね
    無駄なく使えるしいいものです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    カレー炒めって食欲わきますね!
    ブロッコリーもたくさん食べれますし、
    ヘルシーな感じもしますよ(#^.^#)
    by: ジャム * 2013/06/08 23:09 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    カレーは食欲を刺激しますよねー(^-^)
    ブロッコリーに対して豚肉は少なめなんですが味付けによるところが大きいのか、パクパクっと食べられちゃいました♪
    さすがカレー粉って感じです(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/06/09 20:27 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

