鶏の蒸し焼き と 水菜の煮浸し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏の蒸し焼き と 水菜の煮浸し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鶏の蒸し焼き と 水菜の煮浸し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏の蒸し焼き と 水菜の煮浸し

    今日はちょっと遅くなりましたがちゃんと作りました
    いつもは野菜が多いですが、今日は肉が多めです
    まぁ野菜の残りが少なくなってきたんですけどね

    というわけで今日の夕食↓
    できあがり


    では鶏の蒸し焼きです

    【作り方】
    1.チンゲン菜を一枚づつはがし、鳥胸肉は厚さを半分にするように開いておきます
    鶏1

    2.フライパンにサラダ油をひいて、鶏肉を皮を下にして焼きます
    鶏2

    3.多少焦げ目がついたら裏返して、チンゲン菜を並べます
    鶏3

    4.弱火にして塩を少し焼いておきます
    5.酒をふりかけて蓋をして蒸し焼きにします(弱火がオススメ)
    鶏4

    6.火が通ったらチンゲン菜は器に盛り、鳥胸肉も切って盛っておきます
    タレを作ります
    7.フライパンは洗わずにそのまま、醤油と砂糖を入れて煮詰めます
    鶏5

    8.火を止めてわさびを入れて溶かします
    9.鶏肉にタレをかけてできあがり
    鶏6


    これはタレがちょっと凝ってますね
    砂糖醤油だけだと途中で飽きてくる可能性がありますが
    わさびを入れると味が引き締まるので飽きずに食べられます

    では次は水菜の煮浸しです

    【作り方】
    1.水菜を5センチ幅、油揚げを1センチ幅、豚肉の薄切りを一口大にきっておきます
    水菜1

    2.フライパンに出しを張り、1の材料を並べます
    水菜2

    3.蓋をして煮ます
    水菜3

    4.火が通ったらできあがり

    これはいろんな野菜でよく作ってるものですね
    とりあえず困ったらこれ みたいなところはあります(笑
    ご飯にも合うし時期も問いませんからね

    といわけで今日の夕食~

    ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

