ピーマンとトマトの牛肉巻き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ピーマンとトマトの牛肉巻き気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ピーマンとトマトの牛肉巻き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ピーマンとトマトの牛肉巻き

    またもや2日もサボってしまいました
    というわけで今日はその変わりと言っては難ですがちょっと凝った一品です
    珍しく牛肉を買ったのでそれでピーマンとトマトを巻いて洋風に仕上げてみました

    【作り方】
    1.ピーマンは種を取って縦4等分に、プチトマトは半分に切っておきます
    20130515_1

    2.薄切りの牛肉を広げてチーズ、ピーマン、トマトの順にのせて塩、コショウをしておきます
    20130515_2

    3.牛肉をくるくると巻いて中身を巻き込み、小麦粉をつけておきます
    20130515_3

    4.フライパンに油をひいて巻いた牛肉を乗せます
    20130515_4

    5.蓋をしつつ火が通るまで焼きます
    20130515_5
    6.焼き終わったら半分に切っておきます

    7.焼いたフライパンにそのまま赤ワイン、ワインビネガーを入れて煮詰めてソースにしておきます
    20130515_6

    8.お皿に切った牛肉、レタス、ミニトマトをのせてソースをかけたら出来上がり
    20130515_7


    肉が薄切りなので意外と早く火が通ってくれましたね
    味付けもシンプルながらチーズが入っているおかげでとってもコクがありました
    ソースも煮詰めたおかげでちょっと甘くなりよく合いましたね

    たまにはこういう凝ったのもいいものです
    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

