スペイン風オムレツ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > スペイン風オムレツ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > スペイン風オムレツ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    スペイン風オムレツ

    今日はほうれん草を使いたかったのでスペイン風オムレツでいってみました
    本来のものより水分が多いせいかかなり柔らかめの出来でしたがとっても美味しかったです
    見た目より野菜が多いのでヘルシーですよー

    【作り方】
    1.トマトと鶏胸肉はスライスしておきます
    20130508_1

    2.ほうれん草は湯がいておきます
    20130508_2

    3.小さめのフライパンにオリーブオイルをひいて塩、コショウ、小麦粉をふった鶏肉を焼きます
    20130508_3

    4.鶏肉の両面を焼いたら4センチ幅ぐらいに切ったほうれん草を並べます
    20130508_4

    5.さらにトマトのスライスを並べて、塩、コショウをしておきます
    20130508_5

    6.玉子と牛乳とカッテージチーズ、塩、コショウを入れて生地を作ります
    20130508_6

    7.フライパンに生地を流し込みます
    20130508_7

    8.蓋をして火が通るまでしっかり焼きます
    20130508_8

    9.お皿にひっくり返して、パセリ、刻んだトマトをのせたら出来上がり
    20130508_9


    ひっくり返したときの感動がすごいですねー
    ドーム型の立派な玉子焼きが出てくるのは壮観です
    肉も鶏胸肉のため全体的にとてもさっぱりしていましたね
    軽く1つ食べちゃいました

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    おお、ご立派なドーム型ですね!
    これはもうパクパクいけちゃいますね!!
    お腹すいてきたなあ(´▽`)
    見た目もまた食欲をそそりますよね♪
    by: ジャム * 2013/05/08 23:46 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!!
    もうひっくり返すときに おおーっ て声が出てしまいました(笑
    中身はほとんど野菜なので見た目ほどお腹いっぱいになりすぎないでよかったです♪
    焼いてるときは、ほっといても大丈夫なので結構オススメですよー(^-^)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/05/09 08:30 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

