肉団子のスープ と ホットドッグ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 肉団子のスープ と ホットドッグ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 肉団子のスープ と ホットドッグ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    肉団子のスープ と ホットドッグ

    こんばんは
    さて今日は洋食っぽいものを2品作りました
    ↓が今日の夕食です
    できあがり


    あきらかに焦げてるものがありますが、お見苦しくて申し訳ない・・・

    では一品目の肉団子のスープです

    これはとろみの無いクリームシチューみたいなものですね

    では作り方
    【作り方】
    1.白ネギを斜め、ニンジンを半月切り、タマネギを1センチの薄切り、しめじをばらしておきます
    スープ1

    2.鍋に水をはり1で用意した野菜を入れます
    スープ2

    3.肉団子作りですが、鶏ミンチに塩、コショウ、ナツメグ、卵を入れて混ぜます
    4.最後にパン粉を入れてある程度固さが出るまで混ぜます
    スープ3

    5.鍋の野菜が煮えてきたら固形ブイヨンを入れて溶かします
    スープ4

    6.溶けたら団子のタネをスプーンですくって鍋に入れていきます
    スープ5
    スープ6

    7.肉団子に火が通ったら生クリームを加えます
    スープ7

    8.ある程度煮たら、スライスチーズを入れて溶かします
    スープ9

    9.しばらく煮たらできあがり

    生クリームを入れてからはあまり沸騰させないほうがいいですね
    分離してしまって見た目がちょっと悪くなっちゃいます
    あとチーズは6Pチーズみたいなのだとうまく溶けてくれなかったりするので
    スライスチーズがオススメです


    では次はホットドッグです
    これはかなり雑なのでざっくりと

    以前に作っていたキャベツのピクルスが結構酸っぱいので
    マヨネーズ、カラシ、コショウ、塩を入れて食べやすくしました
    ホットドッグ1


    あとはこれをパンにはさんで、前日に買っていた惣菜のから揚げを挟んだらできあがり
    なかなかのものでした
    ホットドッグ2

    パンが焦げたのは残念ですが、苦くはなかったのでヨシとしましょう(笑

    と、こんな感じに夕食でした

    ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

