タコと野菜のトマト煮込み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > タコと野菜のトマト煮込み気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > タコと野菜のトマト煮込み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    タコと野菜のトマト煮込み

    今日は珍しくタコが安く買えたので洋風にトマトで煮込んでみました
    とってもいいダシが出てとても美味しい一品に仕上がりましたよ

    【作り方】
    1.タコは塩をしっかり揉んでぬめりを取っておきます
    20130427_3

    2.野菜はナス、ズッキーニを輪切りに、オクラはヘタを取っておきます
    20130427_2

    3.タコを食べやすい大きさに切ります
    20130427_5

    4.鍋にオリーブオイルを入れてスライスしたニンニクを入れます
    20130427_4

    5.ニンニクの香りが出てきたらタコを入れて炒めます
    20130427_1

    6.タコの表面に火が通ってきたら野菜を加えます
    20130427_6

    7.塩、コショウをしてしんなりするまで炒めます
    20130427_7

    8.ホールトマトを加えます
    20130427_8

    9.味を見ながら煮詰めていきます
    20130427_9

    10.ある程度煮詰まったら出来上がり
    20130427_10


    そのまま食べても美味しいですし、もっと煮詰めてパスタに和えてもいいかもしれません
    魚介のダシは肉とはまた別の味わいがあってとてもトマトと合いますね
    たまにはこういうのもいいかもしれません

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

