ミンチカツ丼 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ミンチカツ丼気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ミンチカツ丼

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ミンチカツ丼

    今日は会社が休みー
    ということでブランチ的な時間で惣菜で買ったミンチカツを丼にしてみました
    ↓みたいな感じでちょっとだけ余って冷凍してました
    20130426_2

    というわけで作り方いってみましょー

    【作り方】
    1.フライパンにダシ、醤油、酒、みりんを入れて煮立たせます
    20130426_3

    2.タマネギを1センチ幅ぐらいに切ってフライパンに入れます
    20130426_4

    3.タマネギが柔らかくなったら適当に縦に切ったミンチカツを入れます
    20130426_5

    4.そこからすぐに溶き卵を流しいれます
    20130426_6

    5.蓋をして半熟になるまで煮ます
    20130426_6

    6.器にご飯を盛って5をかけたら出来上がり
     丼に入りそうに無かったので半分だけ入れました
    20130426_7


    ミンチカツが惣菜だったので楽に出来ましたねー
    やっぱり玉子でとじる丼は大好きです
    パクパクって食べられちゃいましたね

    今日はいいお天気です
    今からフラっとどこかに行こうかしら

    よかったら押してね♪

    コメント

    お~、美味しそうなカツ丼に仕上がってますね!
    私は丼物ではカツ丼が一番好きですね。
    玉子もふっくらしていて食欲そそります!
    by: ジャム * 2013/04/27 00:40 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    カツ丼いいですよねー!
    私も丼ではカツ丼の圧勝です(笑
    玉子の固さは好みが結構いろいろ分かれるみたいですが今回はいい感じになってくれました(^-^)
    ガツガツーっと食べてしまいましたね(^^;
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/04/27 14:30 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

