中華風 豚バラ肉の煮込み 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 中華風 豚バラ肉の煮込み気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 中華風 豚バラ肉の煮込み

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    中華風 豚バラ肉の煮込み

    今日はちょっと手の込んだものを作ってみました
    中華風の味付けで豚バラ肉を煮込んでみました
    切ってから煮込んでるので結構早くできますよ

    【作り方】
    1.豚バラ肉を2センチ幅ぐらいにスライスして叩いて塩、コショウしておきます
     チンゲン菜はヘタを落としてばらしておきます
    20130418_1

    2.フライパンにごま油をひいて豚肉を焼きます
    20130418_2

    3.豚肉は片面が焼けたらひっくり返します
    20130418_5

    4.合わせ調味料として、水、オイスターソース、醤油、酒、みりん、酢を混ぜておきます
    20130418_4

    5.両面が焼けたら合わせ調味料を入れて煮ます
    20130418_7

    6.煮汁が煮詰まってとろみがつくまで煮ます
    20130418_8

    7.チンゲン菜は鍋に湯を沸かして茹でます
    20130418_3

    8.茹で上がったらお皿に並べておきます
    20130418_6

    9.チンゲン菜の上に豚ギラ肉と白髪ネギをのせたら出来上がり
    20130418_9


    合わせ調味料は煮詰めるので結構塩加減が難しいかもしれません
    かなりそれぞれが少なめでもいいかもですね
    煮詰まるぐらいになったら豚肉も柔らかくなってとても美味しかったです
    チンゲン菜もいい付け合せになってちょっとした中華料理屋さんに来た気分でした

    というわけで、ごちそうさま


    よかったら押してね♪

    コメント

    おいしそうv-291e-343私も白いご飯といっしょに食べたくなりましたv-356v-356
    付け合わせのチンゲン菜もいいですねv-22また中華料理のブログ楽しみにしてますe-68
    by: メリッサ★ * 2013/04/18 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます
    なかなか濃いめの味付けなのでご飯とはかなり合いますね
    チンゲン菜があると塩加減がちょうどよくなりました
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/04/19 09:07 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

