ハンバーグ風 肉団子 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ハンバーグ風 肉団子気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ハンバーグ風 肉団子

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ハンバーグ風 肉団子

    今日は料理を持ち寄ってのお花見です
    まぁ昨日の荒天を考えると桜は絶望的な感じもしますが
    まぁそれはそれで 花より団子 ということで肉団子を作ってみました

    【作り方】
    1.ボールに合いびき肉、玉子、みじん切りのタマネギ、パン粉、牛乳、塩、コショウ、ナツメグを入れます
    20130407_01

    2.粘りが出るまで混ぜます
    20130407_02

    3.食べやすい大きさにまとめて油で揚げます
    20130407_03

    揚げてる間にソース作り
    4.フライパンに赤ワイン、ワインビネガー、トマトケチャップ、とんかつソース、塩を入れます
    20130407_07

    5.全体にしっかりととろみがつくまでゆっくり煮詰めます
    20130407_08

    団子に戻りましょう
    6.全体が狐色になったら引き上げて油を切ります
    20130407_06

    7.油が切れたらソースに肉団子を入れて崩れないように絡めたら出来上がり
    20130407_09


    今日ももって行くのでタッパに詰めました
    20130407_10

    お弁当っぽくてわくわくしますね(笑

    さて友人達は何を作って来てくれるでしょうか
    楽しみです
    というわけで、行ってきます

    よかったら押してね♪

    コメント

    ハハハ! 花より肉団子ですね!
    楽しい肉団子祭になりましたか!
    美味そうだー!

    DEN
    by: DENでん * 2013/04/08 21:39 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    花より団子を地で行ってみました(笑)
    何せ桜もかなり散ってましたし気温も低かったので、もう食事に夢中って感じでしたね(^^;
    おかげで美味しく頂けました( ・∇・)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/04/09 08:41 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

