洋風三色玉子焼き トマトソース添え 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 洋風三色玉子焼き トマトソース添え気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 洋風三色玉子焼き トマトソース添え

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    洋風三色玉子焼き トマトソース添え

    今日はちょっと凝った玉子料理をやってみました
    三色の生地を作ってそれをくるくると順に巻いていきます
    味付けもトマトソースを添えて洋風にしてみましたよ

    【作り方】
    トマトソースから
    1.フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクのスライスと鷹の爪を入れます
    20130405_02

    2.オイルに香りが移ったらホールトマトを加えます
    20130405_03

    3.塩をいれつつ半分ぐらいになるまで煮詰めたら出来上がり
    20130405_11


    玉子焼きです
    1.一つ目の玉子は全卵でパセリのみじん切りをたっぷり加えます
    20130405_04

    2.残りの2つの玉子は卵黄と白身に分けて卵黄側にちょっとだけ白身を入れます
    20130405_01

    3.玉子全部に塩で味付けをしたらフライパンにバターを入れてパセリ入りの玉子を入れます
    20130405_06

    4.パセリの玉子が巻けたら卵黄の生地を入れて焼いていきます
    20130405_07

    5.卵黄の生地が焼けたら白身を入れます
    20130405_08

    6.全部を巻き込むように焼きます
    20130405_09

    7.巻きすで縛って形を整えます
    20130405_10

    8.お皿にトマトソースを広げて玉子焼きを切って盛りつけたら出来上がり
    20130405_12


    3つの色に分けるということはされだけ洗い物が増えるという点でちょっと大変でしたね
    焼きのはだし巻きと違ってしっかり固さがあるのでやりやすかったです
    味付けも洋風にしてあるのでトマトソースとの相性もバッチリでしたよ

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

