鶏と野菜のすき煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏と野菜のすき煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鶏と野菜のすき煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏と野菜のすき煮

    今日は煮浸しではなく甘辛くすき煮にしてみました
    生姜を入れて魚の煮付けのようなお味にしております
    ご飯が進む一品ですよ

    【作り方】
    1.ニンジンは短冊、鶏モモ肉は一口大、ネギは4センチ幅ぐらいに切っておきます
    20130402_1

    2.ニンジンはレンジで火を通しておきます
    20130402_2

    3.フライパンにダシ、醤油、酒、砂糖、刻んだ生姜を入れて煮汁を作ります
    20130402_3

    4.煮汁が煮立ったら鶏肉とニンジンを入れます
    20130402_4

    5.鶏肉に火が通ったらネギを入れます
    20130402_5

    6.ネギがしんなりするまでしっかりと煮ます
    20130402_6

    7.器にそれぞれを盛り付けて出来上がり
    20130402_7


    煮汁に醤油と砂糖をしっかりと入れて甘辛く濃い味付けにするがポイントですね
    味が染みこむまで炊くわけではないので煮汁を濃くするとちょうどいい塩梅になります
    和風でいい食事となりました

    ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

