オクラと鮭のぶっかけ素麺 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > オクラと鮭のぶっかけ素麺気まま料理で レシピとか Top > 和食 > オクラと鮭のぶっかけ素麺

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    オクラと鮭のぶっかけ素麺

    今日は夏っぽいものを作ってみました
    オクラがあったので何か使えないかなーと考えたところ素麺と合わせてみようと思って作りました
    どんどん温かくなってきましたから、こういうさっぱりしたのもいいですね

    【作り方】
    1.塩鮭の切り身を焼いておきます
    20130330_3

    2.焼き終わったら骨と皮をとってほぐしておきます
    20130330_6

    3.オクラを茹でます
    20130330_2

    4.茹でたオクラを刻んで梅肉と和えます
    20130330_4

    5.素麺を茹でます
    20130330_1

    6.ダシ、醤油、酒、砂糖でだしを作っておきます
    20130330_5

    7.器に素麺を入れてダシを張ります
    20130330_7

    8.さらにオクラ、鮭をのせ刻みネギを散らせば出来上がり
    20130330_8


    茹でる工程がかなり多いので鍋がたくさんいりますね(笑
    ただ油は鮭から出るものだけなのでさっぱりしてヘルシーに頂けました
    オクラはズルズルーって食べられるので麺類とは相性がいいですね
    鮭でコクも出るしとっても美味しかったです

    夏場こういうのは増えそうですね
    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    素麺は夏くらいしか食べる機会ありませんが、
    工夫してみれば色んな料理になっていきますね!
    ヘルシーな感じで美味しそうです!!
    by: ジャム * 2013/03/31 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    そうなんですよねーi-229
    素麺と言えば夏場ってなっちゃいますよね(^^;
    わたし、素麺だいすきなんで常に食べたいなーって考えるとこんなんができました(笑
    シンプルな食べ物なので工夫の余地がいっぱいあって愉しいですね(^^)b
    これからはもっと素麺が増えるかもですi-278
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/04/01 01:17 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

