鶏肉のアスパラ巻 野菜あんかけ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏肉のアスパラ巻 野菜あんかけ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鶏肉のアスパラ巻 野菜あんかけ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏肉のアスパラ巻 野菜あんかけ

    今日は結構凝ったものを作ってみました
    アスパラを和食に出来ないかなーと調べて見つけた料理です
    アスパラを鶏肉で巻いて揚げるっていう面白い作り方だったのでマネしてみました

    【作り方】
    まずは あんかけ です
    1.ピーマン、ニンジンを細切りにしておきます
    20130329_03

    2.鍋にダシ、醤油、酒、みりんを入れてピーマンとニンジンを入れて煮ます
    20130329_04

    3.ピーマンとニンジンが柔らかくなったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます
    20130329_10


    次は鶏肉です
    1.鶏もも肉を開いて平たくしておきます
    20130329_01

    2.醤油、酒、みりん、ショウガの漬け汁に鶏肉をつけておきます
    20130329_02

    3.10分ほど漬けたら鶏肉を広げてアスパラをのせます
    20130329_05

    4.しっかり巻いて爪楊枝で止めておきます
    20130329_06

    5.表面に片栗粉をつけます
    20130329_07

    6.油を150度にして鶏肉を揚げます
    20130329_08

    7.表面が薄い狐色になったら一度引き上げます
    20130329_09

    8.しばらく置いてから油の温度を160度に揚げてもう一度揚げます
    20130329_11

    9.全体が狐色になったら引き上げます
    10.ある程度冷めたら食べやすい大きさに輪切りにします
    20130329_12

    11.器に鶏肉をのせあんかけをかけて白髪ネギを散らせば出来上がり
    20130329_14



    非常に手間がかかりましたねー
    鶏肉が巻いているので分厚くなって火が通りににくいのでじっくり揚げるのがポイントですね
    余熱で火を通すとジューシーさが残ったままでいい具合になります
    あんかけとの相性もよく丁度いい塩梅でとても美味しかったです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    美味そう。。
    俺も揚げ物したいなぁ
    by: MAXアリ★ワ * 2013/03/31 12:17 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    まぁ揚げ物はめんどくさいからなぁ・・・
    相当気合入れた時じゃないとまずやろうとは思わんなー(^^;
    これはうまかったでi-234
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/31 17:19 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

