水菜の煮浸し味噌風味 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 水菜の煮浸し味噌風味気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 水菜の煮浸し味噌風味

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    水菜の煮浸し味噌風味

    今日はまたもや煮浸しです(笑
    でもちょっと味付けを変えて味噌風味にしてみました
    まぁ味噌汁みたいな感じですね

    【作り方】
    1.水菜を半分に豚肉と豆腐を一口大に切っておきます
    20130328_2

    2.鍋にダシをはって味噌を溶かします
    20130328_3

    3.鍋に豚肉を入れて煮ます
    20130328_4

    4.豚肉にある程度火が通ってきたら水菜と豆腐を入れます
    20130328_5

    5.全体がしんなりして豆腐が熱くなるまで煮ます
    20130328_1

    6.器に盛って刻みネギをかけたら出来上がり
    20130328_6


    相も変わらずあっという間ですね
    味噌風味なのでいつもとちょっと違ったコクがあってとても美味しかったです
    豚肉も入ってるので豚汁っぽかったかな?

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんばんは!
    おお、美味しそう!
    お酒のおつまみにも、ご飯にも合いそうな感じですね!
    この前のポタージュみたいに体も
    ホカホカ温まりそうですね!
    by: ジャム * 2013/03/28 21:26 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございます!
    いつもはダシだけなんですが、今回は味噌風味にしてみました(^^)b
    おっしゃる通りご飯ともお酒とも相性はよかったですよー
    豚肉にするか魚にするか悩んだんですけど、やっぱり豚肉はコクが出るのでいいですね~♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/29 19:40 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

