ほうれん草のカレー チキンティッカ添え 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ほうれん草のカレー チキンティッカ添え気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ほうれん草のカレー チキンティッカ添え

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ほうれん草のカレー チキンティッカ添え

    今日は昨日に作ったほうれん草のポタージュが残ったのでカレーに流用です
    インドでもほうれん草のカレーは結構メジャーなので違和感はなかったですね
    そして付け合せのチキンティッカは本来は骨の無い鶏肉で作るタンドリーチキンのことですが、ちょっと今回は時間の都合で変則的に作ってみました
    ただこれもカレー風味なのでとってもご飯と合いますよ

    【作り方】
    1.ほうれん草のポタージュにカレー粉の、塩を入れてとろみがつくまで煮詰めます
    20130327_1

    2.付け合せとして、鶏モモ肉を1センチ角、ミニトマトを6等分に切ります
    20130327_2

    3.フライパンに油をひいてすりおろしたニンニク、ショウガを炒めます
    20130327_3

    4.香りが出てきたら鶏肉を入れて炒めます
    20130327_4

    5.鶏肉の表面に火が通ってきたらクミン、ターメリック、コリアンダー、塩、コショウを入れて炒めます
    20130327_5

    6.鶏肉に火が通ったらトマトを入れて崩れるまで炒めます
    20130327_6

    7.器にご飯を入れて付け合せ、ルーを入れたら出来上がり
    20130327_7


    前日の残り物で というのはあまり載せたことは無いのですが今回はどうしても作りたかったもので
    さすがポタージュにしていただけあって濃厚な味でご飯ともとても相性がよかったです
    付け合せと一緒に食べると完全にインド料理って感じでしたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    これはまた美味しそうなものを作られましたねe-68
    食欲がそそられますv-356
    カレー屋さんができますよe-454e-343
    by: メリッサ★ * 2013/03/27 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    ありがとうございますm(._.)m
    いつもと違って残り物の再利用でしたが、おいしく出来てよかったです!
    やっぱりカレー粉の威力はすごいですね(^^)b
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2013/03/28 15:06 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

